JAみどりの産の美味しいお米や新鮮な野菜が手に入る元気くん市場からのお知らせです。
スタッフ ブログ

商品紹介

今年のもも達

見て見て!今年のもも達です♪画像はありませんが【プラム】も甘くなりました!白桃はその名の通り、色白で上品な甘さ(♥ω♥) 果物も甘く美味しくなってきました!

20590863_1697356963904078_854104467_o

ピリ辛スタミナVSひんやりるつんと

こんなに大きくても大丈夫です! 食べきりレシピをご紹介いたします! 『スタミナ満点!マーボー冬瓜 』 『冷た~いゼリーみたいなとうがん寄せ 』 ピリ辛スタミナアツアツメニューと、ひんやりつるんと涼しげメニューのご紹介です …

20347807_1694761564163618_1028144631_o

今日も元気にゴールドラッシュ祭りです★

じっとこちら側を見つめております・・・巣立つのも間近ですね・・・ 本日もゴールドラッシュ店頭販売元気に茹で上げられております!

20353965_1694761560830285_1088416591_o

ただのどが渇いたから・・・

元気くん市場に【枝豆】が出始めました! 仕事終わりにビールと枝豆 家で花火をしながらビールと枝豆 お風呂上りにビールと枝豆 ただのどが渇いたからビールと枝豆 枝豆続々入荷してまいります!お楽しみに♪

20314831_1694761590830282_688048561_o

また飲みたくなります

生い茂るシソのジャングル! これをみたらコレを作りましょう! 昨年の今頃、生産者さん手作りをわたしもいただきましたが、美味しいんです~~♪ ぜひお試しください! 『農家さんのレシピ☆簡単濃縮赤しそジュース』

19532916_1959395171003254_1704328737_o

実はハードル低めのコリンキー

あまりスーパーなどでは見かけない食材、【コリンキー】コリンキーをもっと手軽に食卓へ♪ 生で食べられるコリンキーサラダにお漬け物に、もちろん炒めても、天ぷらでも!お菓子に使っちゃう人もいるそうですが、高温が続く最近、食欲が …

20048727_1959395081003263_1052191848_o

梅三昧

用途に合わせると使い勝手のよい梅が勢揃い♪ 黄色は梅干し用に 青は梅酒用に 今年は我が家の梅干しに挑戦してみませんか?『梅干しの作り方』 自家製梅酒、味を知ったら市販には代えられないクセになる美味しさ♪『梅酒の作り方』

20048736_1959395121003259_655487163_o

あぁでもフリッターもほんと捨てがたい・・・

【いんげん】に【モロッコ】 夏の美味しいものがシャキッと揃いました! うちでの定番は茹でてマヨネーズですが、わたしはフリッターも捨てがたいですが・・・茹でてしょうが醤油で食べるのが好きです♪ 他にも美味しそうなレシピ沢山 …

20048708_1959395137669924_6968348_o

ネバネバさっぱり酸味で食欲増進

きゅうりをどうにか消費できないものか悩んでおりました。お昼休みにその話になりレシピを教えていただきました。 ・キュウリ・オクラ・シラス・青じそドレッシング これはかなり美味しかったです♪旬のオクラでさっぱりと食欲増進!!

20050489_1959395177669920_1425783195_o

なす家族大集合!!

なんか大根混ざってる・・・茄子にも色々ありまして、【米なす・長なす・水なす・庄屋なす】 用途に合わせてチョイスしていただけます! 先日、本社会館で働くスタッフのお母さんが漬けた、茄子漬をごちそうになりました。茄子とキュウ …

20049255_1691020784537696_1290968651_o
« 1 2 3 40 »
PAGETOP
Copyright © MidorinoService Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.