たわわなキウイが沢山入荷しております♪
果実が大きいのが平さんちのキウイの特徴です。
買って少し置くと甘みがますます増してきます♪

先日、本社他事業所のイベントにてハーブのスキンクリーム作りをしました。
リラックスティータイムにて講師先生の手作りのスイーツをいただき、その先生から、美味しいデザートのレシピを教えていただきました。簡単なので紹介いたします♪

【材料】
・ヨーグルト400ml
・生クリーム(ホイップでもよい)200ml
・牛乳200ml
・ゼラチン10g(大さじ2の水でふやかしておく)
・砂糖100g
・レモン汁適量

①ボールにヨーグルトと生クリーム入れ合わせておく(レモン汁を適量)
②鍋に牛乳を沸騰させないようにあたため、砂糖とゼラチンを入れ合わせる
③人肌程度に冷また②を①のボールに少しずつ入れながら混ぜる合わせる
④お好きな器に入れ冷蔵庫で冷す

ひな祭りの日に、娘と一緒に作ったスタッフの後日談によりますと・・・レモン汁は結構多めに入れたそうです。
それから生クリームをつのがたたない程度(小学生の娘が疲れて途中でホイップするのをやめた)にホイップしたらムース状の柔らかい食感になったそうです。

生クリームのホイップ次第で食感がプリンプリンにもふわふわにもなるみたいですね♪

最後にうえにお好きなフルーツやジャムを乗せて食べると美味しいそうです。
おススメは平さんちのキウイとかいかがでしょうか?