『甘酒はじめました』

〝飲む点滴〟と言われるほど栄養豊富な〝甘酒〟
甘酒には2種類あり、米麹を発酵させて作る方法と、酒かすを溶かし砂糖を加える方法とがあります。

体にいいのは、米麹を発酵させた方、発酵途中で米の甘さが出るので、甘みを増すために砂糖を大量に使用しないという点です。そしてもちろんノンアルコールです。

麹には、美肌成分のコウジ酸が大量に含まれており、シミの原因となる過剰なメラニン生成を抑えてシミやくすみを防いでくれる効果があります!

また甘酒には、皮膚や粘膜を保護してくれるビタミンB2が多く含まれていますので、 飲むだけで、皮膚を活性化してくれる効果が期待できます。

コウジ酸は頭皮を若返らせ、美しい髪を作る言われています。

まだあります、それから甘酒には脂質の代謝を促進する、ビタミンB郡が豊富に含まれています。

そして何より一番惹かれた点は、甘酒に含まれている麹由来の食物繊維やオリゴ糖は、腸内環境を整えてくれる効果があることです!

便秘気味の方で下剤などを飲まれている方は、 自然由来の腸内環境を整える甘酒を飲んで便秘予防、改善を。

以上『rassic(ラシック)』さんより参考にさせていただきました。

ということで本日よりわたし〝甘酒〟はじめました!

IMG_0501元気くんでも人気の『米こうじの甘酒』は口当たりがよく、のどごしもドロっとした感覚がなくとても飲みやすいです。あたためても、冷してもいただけます。わたしは常温でいただきました。
わたし個人の感想ですが、飲んでいるときは、甘くてコーヒー牛乳を飲んでいるような感覚を覚えました。
とても美味しかったです♪

レジ付近に置いてあります、見つけたらぜひお手に取ってみてください。