はまったパート2

【しその実】です
おばあちゃんがおもむろに冷凍庫から取り出したのは、〝しその実〟
「食べない!」と言う孫に、どうししても食べさせたいおばあちゃん。
何を言ったかと思えば、「美味しくなかったら逆立ちして家の中歩いてよ!」と孫・・・
家の外じゃなくてよかった;

そして【実食!!】

「おかわりー!!」

めでたしめでたし。
おばあちゃんが逆立ちをせずにすんでよかったです。

ところでどう調理したか聞くのを忘れました。
機会があれば聞いてみます。

これが一番近いかと思います。

『おばあちゃんの紫蘇の実漬け』
『旨だし香る♡しその実の旨塩漬け 』
ごはんにかけて、おにぎりにまぜて、お漬け物のアクセントに、お味噌汁へぱっとはなして、かき揚げにまぜて、茄子の煮浸しにかけて、何にでも合います♪

img_5304[1]