9月29日、JAみどりの主催のH29年度産の新米の試食会がみどりの会館で行われました。
元気くん市場からも、消費者の皆様19名様にご参加いただきました!ありがとうございました!

夏の長雨、日照不足、天候不順により、稲刈りが例年より10日も遅れ、あわや延期かと思われた、試食会。無事開催できてほんとうによかったです。
気になる試食は、〝ひとめぼれ・ササニシキ・だて正夢〟の三品。
箸休めとして、【焼きしゃけ】とみどりの管内産の【きゅうりのお漬け物、しそ巻き】元気くんの【道渕さんの北浦梨】黒毛和牛のローストビーフへは、みどりの加工プロジェクトから【レリッシュ】をお好みでかけて!

ちなみにレリッシュとは・・・
旬の野菜を細かく刻んだピクルスです。肉や魚にとっても合い、マヨネーズを混ぜれば、タルタルソース風に!
脇役にも主役にもなれる万能ソースです。
元気くんではまだ販売されておりませんが、お取り寄せは可能です興味のある方はメールにてお問合せください♪

さてさて新米試食会へ戻りましょう。
ひとめぼれもササニシキも今年の悪天候に左右されない、期待以上の食味値を兼ね揃えておりました!
もちもちとした食感のだて正夢は生産量がまだ安定しておらず、希少性も高いため、元気くんでの販売は未定です。
しかーし!昨年、見た目・食味値ともに最高レベルの【プレミアム米】の販売は予定しております!!
普段食べる主食のご飯で、贅沢な・・・と思うかも知れませんが、贅沢以上の満足感を得られます!

本日9/30より、H29年度産 ひとめぼれ 新米 販売開始です!!

試食会2