20771563_1972636033012501_1405624532_o

ぜひ生でご賞味いただきたいのが、【ピュアホワイト】

ちょうど生食用のとうもろこしが流行りだした、数年前・・・
わたしの実家でも父が生食用のとうもろこしを植えました。
生で食べるとうもろこしに、期待と興味とでかなり楽しみにしていたのを覚えています。
昔実家では、採れたとうもろこしを茹でるのはたいてい祖父。当時も今より元気だったため、祖父がとうもろこしを茹でておりました。
母からとうもろこし採れたから食べにおいでと、嫁いだわたしに電話があり、すごくはりきって向かいました。
しかし待っていたのは、アツアツに茹で上げられたとうもろこし・・・
生食用も全て、祖父によりゆであげられておりました(涙)
『今年のトミギはさっぱり甘ぐね~なぁ』と祖父がぼやいていました。

生食用は茹でると甘味がなくなる種類もおるのでご注意を。

20771610_1972636023012502_1750386129_o