【実験その1うちのズッキーニ】
プランターへ定植してから一週間経ちました・・・

IMG_3948 IMG_3949

今こんな感じです。
ズッキーニは湿気を嫌うそうなので、水のやりすぎに注意をしなければならないと、農業の先輩からお聞きしました。
プランターで育てている場合、雨が続くときは屋根の下へ移動させてもよいとのこと。
ん?・・・なんか手がかかるのか、かからないのか・・・(Ô∀Ô;)

余談ですが、今朝事件が発覚しました。
庭に植えた花が1株だけ小さく枯れかかっていたそうです。
おばあちゃんが見つけて、虫でも付いているのかと根の方を良く見たら、
黒いビニールのポットに入れたまま土に埋められていたそうです。
おばあちゃんが穴を開けたところに、子ども達が花を置いていったそうですが、
下の娘5歳がポットのまま穴に入れたらしいのです。
そりゃあ花もたまったもんじゃなかったね(笑
と朝から笑いました。